るりとうわた

日常をつづる

順調です!

このところ月に1回の更新ですが、白内障の手術も無事に終わり、目の方も順調です。

まだ大学病院の方へ通っていますが、一日4回の目薬を点すのが、日課です。

良く見えるようになりました。

右目の乱視が良くなったので、右がはっきりと見えるようになりました。

それで、両目の手術をしていると、バランスがとり難いですね、急に右目が良いものだから、以前との違いを感じてしまうのでしょう。     

そういう意味では片目ずつ慣れる方が早いと思いました。

早いか遅いかの違いで、どっちみち慣れるのですから、同じことですが・・・

今年の庭の花は、早かったのですが、皐月の花が随分と遅れましたね。今までで最も遅かったでしょう。

いつもはツツジの後を追って咲きます、 

ちょうど手術で入院していた23日ごろから咲き出しました。

そして5月の末が見ごろになり、6月まで咲いていました。

つい先日のことです。

見事でした。