るりとうわた

日常をつづる

長雨

f:id:sasameyuki47:20210630075244j:plain

裏側から撮った写真ですが、3~4㎝の白ゴーヤがぶら下がっています。

ピントは合っていませんが・・・

日照時間が足らないというか、毎日毎日雨が降ります。

熱海の土砂崩れですが、お気の毒過ぎて、もう何とも言い様がありません。

神奈川県からは近いですし、よく熱海のkkRホテルを利用した時期がありました。

孫を呼んだり、父や母を誘って泊まったりしたものです。

KKRは崩落地より、もっと熱海駅の近くです、ですから、伊豆山というのはそれよりも神奈川寄りの場所です。

調査が進むと、この土砂は盛り土で、15メートルの高さまで許可したところ、50メートルまで積み上がり、無法と言うか違法行為の盛り土が流れたものと判明しました。

これは天災ではなく人災ですよね。

亡くなられた方の命を返してあげて欲しいです。行方不明者を返してあげてください。

f:id:sasameyuki47:20210707085649j:plain

雨の中、1週間経ったら、こんなに大きくなりました。

ところが葉が黄変してしまいました。

調べてみると、どうも肥やしがたらないらしいです。

マグネシュムが足らないらしいですが、とりあえず化成肥料をばら撒いておきました。

東京の感染者数は920人と、増大しました。第5波でしょうか、増えると分かっていて、人の流れを止めることができないのはなぜでしょうか?

街頭インタビューで、答えている人が、「こんなに大勢の人が出ていたら、増えるのは当然です」と言っているあなたは、何故そこにいるのですか?と聞きたいです。

まるで他人事のように語ります、があなた自身も人流を増やす要因になっていることを自覚しましょう。

でも政府のメッセージが足らいないですよね、何のためにそうしないといけないのか?とそうする科学的根拠が圧倒的に不足しています。どうにかならないものでしょうか?

緊急事態下のオリンピックだそうですが,緊急事態下に、普通はしませんよね。

何かおかしなことが続いています。