るりとうわた

日常をつづる

ワクチン2回目

f:id:sasameyuki47:20210626070811j:plain

いろんな花が咲き出すのが早かったのですが、落ち着いて咲いたのは、皐月とこの口なしの花でしょうか?

純白で綺麗な花です。

先週の土曜日に、私と夫の2回目のワクチン注射の日でした。

夫が3時半で私が4時半の予約だったのですが、うまく同じ時間帯に入れました。

1回目の時は、同じ時間帯の者を揃えてから、移動を開始していましたが、今回はどんどんためずに流していました。

 

もう皆さん慣れているからか、とてもスムーズで、どこも停滞がありません。

夫の方が、以前ピリン系の薬で湿疹が出たということを言ったので、注射後15分の休憩時間が30分に延長されました。

それで先に体育館を出て、外で私は待つことにしました。

予定より早く済んだので、4時には帰宅出来ました。

f:id:sasameyuki47:20210627182022j:plain

今日の夕飯は久し振りのお寿司です。

先週の日曜日の父の日に、娘が頼む予定でしたが行事のある日の注文は限定品になり好きなものが注文できないのと、出来れば私は注射した日に夕飯を作らなくて済むのでこの日を希望しました。

それでワクチンの日にお寿司となりました。

解熱鎮痛剤も用意済みですし、備えあれば憂いなしです。

まあ幸いなことに熱が出ることもなく、前回同様に腕は抜けるほど痛くなりましたが、他には問題がなかったです。

ただ左腕を下にして寝れないので、右側ばかりを向いて寝ているので、肩が凝り偏頭痛になりました。

その腕の痛みもようやく月曜日の今日の昼過ぎからましになりました。

ただお風呂に入って鏡を見ると、真っ赤な色になっていて熱を持っていました。

これは変化のない1回目と違いました、でもこれだけで済んで軽いものでした。

これで高齢者の2割組の中に入れたのかな?うちには東京勤務の娘もいますので、早く接種券が届き、受けられるようになってほしいです。それで一安心できます。

総理の言う安心で安全なオリンピックですが、空港の検疫を素通りし、大阪まで陽性者を運んでしまう様では、水際対策はないに等しく、やはり心配で不安ばかりのオリンピックと言わざる得ません。

これから大挙押し寄せてくることになりますが、大丈夫でしょうか?不安です。

また感染者数もリバウンドしているようで気がかりです。

ワクチン接種が滞りなく進展しますようにと祈るおもいです。