るりとうわた

日常をつづる

りんご可愛や♪


本当にまだ梅雨が明けていない感じがして、変な天気ですね。
秋近しか?と勘違いして咲きだした、匂い番茉莉の花です、早くも満開です。
それでも雲間が切れれば、あの容赦ない猛暑の暑さですね。

これで雨が去れば、倍返し(半沢直樹ではありませんが)の暑さになりそうで怖いです。

今日は我が屋一押しのスイーツの紹介です。
ここ1週間で、両方頂くことが出来て、最高です。
うまいもの会が、新年と春だけでなく、季節ごとに出て来ると、衝動が抑えられない娘が買って来ます。
そりゃ開催すれば売れるのだったら、デパートだって回数を増やすでしょう、この不景気の時代ですからね。
まんまとそれに乗る客がいるのですから。
何せ8月は値上げの季節で、年金暮らしには堪えます。
そんな中でもスイーツは癒しです。

まずは弘前の「気になるりんご」です。

何とかこの美味しい「ふじ」をそのまま味わってほしいと考えに考えて作られた製品です。
丸ごとりんご(シロップ漬け)に種を抜いた所にクリームが入っています。

素朴ながらもたっぷりりんごのうま味を味わえます。甘くないので一個でもいけるかも?

次は東京で作られているマミーズのアップルケーキです。

これは中サイズで1100円です、詰めあわされているカスタードクリームの味もよいのです。

大きくカットされたりんごがゴロゴロ
もうほっぺ落ちそう〜〜なぐらい、美味いです。
現在、これが我が家の一押しスイーツです。

可愛いやリンゴ♪