るりとうわた

日常をつづる

御殿場アウトレット


3月とは言え、寒い毎日が続いていますね。
昨日のことですが、洗濯物を干していると、青い空が綺麗でした。
ここ最近では見ない青空だったので、綺麗だと夫に言うと、「出かけようか?」と言う話になりました。
私は前日に雨の中、踊りのお稽古があり、筋肉痛だし、次の日はお習字があるから、「別に行かなくてもいい」と言っているのに、夫は「どこか、行きたそうだ」と言います。
ラジオ体操もあるから、別にいいと言うのに、「御殿場のアウトレットに行こう」と言う話になりました。
何でもゴルフ用品を見たいとかで、そうなら素直に行きたいと言えばいいのに。(笑)

最近夫は肩の故障で、ゴルフを取りやめているので、先日は友人とカラオケに行ってきましたが、家に居ることが多かったので、昨日は付き合うことにしました。

上の写真は小山町で、撮った富士山です。
雪の量が多いですね、ずいぶん低いところまで雪が積もっています。
頂上に雲が掛かっているのが残念です。

さらに進んだ農道で撮りました。
あの雲の下あたりが御殿場のようです。

こちらは越すに越せない天下の剣の箱根山です。

こちらズームでアップに撮った丹沢の山並みです、雪国に来たみたいです。

アウトレットの中も寒いです。

寒いはずです、まだ雪があります。
ここにCoach館が出来た頃に 娘たちと来たことがありますが、もう10年ほど前だった気がします。
3軒ほどゴルフ用品のお店を見て回りました。
11万円のクラブが4万円だとか、1本の話です、1か月の食費代に匹敵します。(笑)
9000円のクラブと見比べたり・・・(買いません見るだけ)
こういうところへはゴルフをしない人を連れてこない方が、いいと思うけど・・・(だから、見るだけなんだ)
私も、舞台観劇1回、いくらだとか、細かいことは言って出かけませんから。(笑)
「よしっ、分かった」と言っていました。(笑)
何か収穫があったようです。
お昼は大かまど飯寅福で、和食にしました。

夫はサバの塩焼きと揚げおろし浸しに竹の子ごはん

私は生姜焼きに、揚げおろし浸しに16穀米

富士山は雲に覆われてしまいました、やはり御殿場上空は雲でした。

富士山のビューポイントも、今日は残念です。

その橋の下の河原には雪があります。

30%〜40%引きのお店を見つけました、ハーゲンダッツに寄りました。

ここで、2000円で12個のハーゲンダッツを買ってもらう。

最後にここで、3割引きの生姜茶を買いました。

まだまだ寒さの厳しい日が続きます。