るりとうわた

日常をつづる

合服はいらない

f:id:sasameyuki47:20201016065000j:plain

金木犀はあっという間に散りました。5日間ぐらいだったでしょうか?

それに比べて今年は秋明菊が長々と咲いています。

そして最近は白がよく咲き出しました。嬉しいです。

f:id:sasameyuki47:20201016065139j:plain

赤に比べて少ないと思ったのですが、遅かったのですね。

秋明菊の写真がこの日記に登場したのは9月12日が最初でしたから、もう1か月以上経っています。

f:id:sasameyuki47:20201016064945j:plain

花盛りで、今の状態の庭が一番好きです。自画自賛です。花が揺れる庭です。

秋雨前線や台風にもめげずに咲いてくれています。

ただし人間は、このところの気候の変化には弱いですね。

夏日か後思えば、極端に11月下旬の天気になったりと、困ります。

これでは合服は、全くいらないですよね。

またそのまま仕舞うようです。

f:id:sasameyuki47:20201016065112j:plain

モール状のメキシカンセージが温かそうに感じます。

やはり、秋深くという感じがします。

一向に下火にならないコロナの感染者数ですが、こう寒くなってきたら、インフルエンザとの流行に気を付けないといけません。

早く気兼ねなく、どこへでも行ける日が来ることを願っています。