るりとうわた

日常をつづる

スノームーン

 

f:id:sasameyuki47:20210227222607j:plain

昨夜の満月です。空気が冴えていますから綺麗ですね、11時ぐらいに撮りました。。

アメリカでは2月の満月は「スノームーン」と呼ばれるそうです。

こうしているうちに春はどんどんやってきます。

花粉症で、とうとう薬を飲み始めました。が、散歩が出来ず、マスクを二重にして出かけても、鼻水が凄いです。

それで中々出れないのですが、近場を時々回っています。

f:id:sasameyuki47:20210228104806j:plain

その通り道にあるのが、このミモザの大きな木があるお宅です。
3月には見事な満開になることでしょう。

決してスギ花粉なんかではありません!

関連して想像してしまいますが・・・(笑)

f:id:sasameyuki47:20210228105213j:plain

近くで見ると、ケーキに飾る、造花のような花が沢山付いています。

コロナ感染者数が、東京では、下止まりというのでしょうか?100に近づいては300越えと、行ったり来たりで、中々下がりませんね。

大阪なおみさんが優勝した全豪オープンでは、徹底した感染症対策が取られ、オーストラリアでの感染者数は一日5人程度だったそうです。

オリンピックへの良いお手本となりますね。そこまで下げないと、やはり出来ないと思います。

なぜ日本ではPCR検査がすくないのか?1年かけても、、解決しないのは驚きですね。

でないと海外から来る選手も、迎える日本も不安の方が大きいですよね。

f:id:sasameyuki47:20210224145710j:plain

我が家の椿の花も咲き出しました。

私の好きな色と形の椿です。春はすぐそこまで来ています。

 はるよこいの歌詞にある、あるきはじめたみいちゃんが、おんもにでたいとまっている。・・・

いつ出れるのでしょうか?