るりとうわた

日常をつづる

梅雨が2回!?も

f:id:sasameyuki47:20210817120031j:plain

梅雨前線末期の長雨豪雨の状態が、今年は2回も続いているらしい。

九州や中国地方で被害の出ている地域は大変です。本当に異常事態です。

雨の気配を感じて、咲き出したニオイバンマツリの花です。

f:id:sasameyuki47:20210815105848j:plain

庭の芝生にも水が溜まって、びちょびちょです。

キノコが生えてきそうです。

気温は低くて過ごしよいですが、これも明日か明後日にはまた猛暑の暑さに戻るらしい。

天災も災害ですが、コロナウイルスの方も災害級と言われています。

本当に政府は何もしませんね~

オリンピック一筋で、これは決行の強い意志が感じられましたが、その間のコロナの爆発的増加に関しては、なすがままです。

具体的な国民へのメッセージもなく、医療関係者に丸投げです。

これでは医療関係者は困ってしまいますよね、政府の失敗を全部請け負って、奮闘しても皆の患者にまで手が回らない。

大阪の二の舞に、もうすでに東京はなっているのでしょう。

自宅待機のまま重症化してお医者さんにかかることなく、死亡されている方がいます。

これからは、増える一方ではないでしょうか。

もう自宅療養ではなく自宅放置だと言われています、病人なんですから、自己申告で療養を期待するのは無理があるでしょう。

東京だけでも3千人から4千人と毎日患者が増えるのですから、医療が逼迫するのは、わかりきったことです。

その先先を行かなくては抑えることは無理です。PCR検査もベット数も増やさずに問題は解決しなかったのです。

大変な事態になりましたね、そう感じているかどうかも問題だということです。