るりとうわた

日常をつづる

秋たけなわ!?

金木犀の花が咲き出しました。

3日で満開です、秋たけなわ、というところでしょうか?雨も週に1~2回は降るようになりましたし、色々な花が咲きだしました。

でも昼間の気温はまだ高目です。

今年も沢山のシュウメイ菊が咲きました。

白色が少なくて圧倒的に赤色が多くなりました。

大きな鉢が二つあるのですが、そこは枝垂桜を切った切り株の上です。

根を抜かなかったので、大きな切り株で、50平方センチはある大きさで、鉢を置いてお花を植えました。

今年、花でなくてブルーベリーの木を植えました。

花も見て、実も楽しもうとおもっています。

願い通りにいくかどうかはわかりません。

でも楽しみにしています。

10月の中旬だというのに、まだ衣替えもしていません。本当にこのまま秋は進むのでしょうか?急に寒くなったりして慌てるかも知れません、やはり要注意の気候ですね。