るりとうわた

日常をつづる

小さい秋見つけた

どこか秋らしい写真を撮りましょうと、主人と出かけまた。

どこかの観光地という訳ではなく近場で小さい秋を見つけようという感じです。

孫が小さい時によく連れて行った戸川公園が浮かびました。大倉登山の入り口にあります。

つり橋の前のドウダンツツジが赤い色です。

全体的に紅葉が広がっているという感じではなく、部分紅葉しているという感じです。

駐車場のこの木も1本だけが紅葉しています。それも葉が縮れているので、紅葉と言うより枯れているという感じです。

今日も昼間は夏日でした、11月だというのに信じられません。

つり橋を引きで撮りました。

まだ山は緑色が強いです。

こちら盆菊コーナーですが、まだこれから咲くようです。

東京でも140日以上の夏日を数えています。4か月以上も夏日とは長い夏になりました。

10日か11日には20度に到達しないらしいですが、その頃が衣替えとなるでしょうか・・・それとも冬が近づくのでしょうか?

異常続きでは困りますので、穏やかな秋が訪れますように、立冬の日に秋思う。(笑)