るりとうわた

日常をつづる

庭の花

昨日載せたサハラ砂漠まで、私のカメラは元気でした。
砂丘の山に座り、日の出を待っていて、カメラを構えると、シャッターが下りなくなって、システムエラーとなり、それ以降残念ながら写真が撮れなくなってしまいました。
考えると、やは粒子の細かい砂が原因かな?と言う感じです。
もう一人の方も、シャッターが下りたり下りなかったりするようになった方がいます。

旅行保険に入っていたので、さっそく修理に出しましたが、なんと連休前は混んでいるので、4週間待ちだそうです。
さっさと、買った方が修理するより安くつくかもしれませんが、保険が使えないので、ここは修理ということです。
でも4週間も待てないので、お安いカメラを2台目用に買いました。

後半の写真は携帯で取り、友人がカメラを貸してくれ、一緒に使わせてもらいました。
やはり持つべきものは友ですね。
しかもさっそくSDカードを送ってくれたので、私の写真をメモリーに出して、友人分をPCに入れました。
明日から、そちらの写真で旅行記を続けます。

今日は新しいカメラの試運転です。

まだ咲いていたチューリップに感激しました。

今日は集金に来た牛乳屋さんが、「お宅は季節の香りがする家だ」と言ってくれ、
「春先の沈丁花、今、木香薔薇、梅雨にクチナシ、秋には金木犀の花と、四季折々素晴らしいね」と言ってくれました。
なんだか嬉しかったです。

カメラがワイドだから、幅広?まだよくわかりません。