るりとうわた

日常をつづる

12月の夕方の富士山


昨日、今日と素晴らしい青空でしたね。
今日は朝から冷え込んで、風が冷たかったですが、その分空気は澄み切っていました。
夫と富士山の写真を撮りに行きたいと話しているのですが、昨日は夫がゴルフで、今日は私は踊りの日です。
明日の天気は崩れそうです。
なら、踊りの後に迎えに来てもらってから、そのまま出かけることにしました。
それで、珍しく夕方、夕日の中の富士山となりました。

引きの写真です、影絵のように綺麗です。

時刻は4時半ごろだったと思います。
刻々と空模様と夕日の色が変わります・・・

着物姿のまま行ったので、袖口から入る風が冷たくて、震えました。(笑)
私たちの他にも3組の撮影隊の方がいらして、夫が話をしていました。
まだまだ頑張るそうで、月と富士山を撮るようで、ここの景色で、朝日が雲に反射して富士山を照らす朝焼けが最高だそうです。
そんな時間帯にも撮影隊はいるのですね。

時間帯で、色んな表情を見せてくれる富士山の写真が撮れました。(中井町いこいの村より)
帰りはすでに真っ暗の夜道となりました。
今度は是非、青空の下の富士山を撮りたいと思います。