るりとうわた

日常をつづる

3月の富士山


そう言えば、2月は富士山の写真も、花見にも行きませんでした、いや震生湖へいきましたね。
ここ毎年訪れていた松田山の河津桜も行かなかったです。
中々夫との時間合わせもそうですが、それが合致し、しかも青空で天気が良い日と言うのが、上手く合いませんでした。
そのうち、もう3月ですし晴れても春霞で、富士山は。見え難くなります。
まあ異常気象だと、それも例年並みではないかも知れません。
今日も良い天気でしたね、青空に富士山が見えていましたが、夫はゴルフで、私は孫のところへ出かけました。
15日に夫も私も予定が無く、天気も良かったので、洗濯を2回分してから撮影に出かけました。
上の写真は静岡県小山町の水を張った田に逆さ富士が写っています。

前日に降った雨は、近辺の山も雪だった様で、富士山の雪も多いです。
山中湖まで行く予定でしたが、この先1キロ先からチェーンが必要ということで諦めるしかありませんでした。
この辺りで、ワサビ田を探して、お蕎麦でも食べましょうと、探すのですが、上手く見つかりませんでした。


こちらは箱根山です、左側のそそり立っているのが、烏帽子岳で、烏帽子の型に見えます。「箱根の山は天下の険」です。
前の日TVで箱根は雪のニュースがありましたから、寒かったのでしょう 。

向こうに見える山並みの丹沢山系も雪が降ったようです。
そう言えば、家から見える大山も白くなっていました。

それで、夫のお決まりコースで、御殿場のアウトレットへ行くことにしました。

まず昼食に、カフェでアボガドドックを頂きました。
お値段が手ごろで何よりです。(笑)

御殿場アウトレットで、こんなに富士山が綺麗に見えたのは初めてです。
夫がゴルフ用のグローブを見て回っている間に私は撮影です。
平日なのに人が多いです。
でもその半分は中国語ですね、ツアーの中に組み込まれているのでしょう。
私はテファールのお店を見ていると、中国語の話せる店員さんが大活躍でした。ですから日本人よりお買い上げが多かったです。(笑)

世界遺産の富士山を背景に、ブランド品のアウトレットですから、これは一石二鳥かも知れませんね。
私もLLBEANのお店で、8900円のシャツを3900円で売っていたのを買いました。
もうセーターを脱げばすぐに使えそうで、お得感もあって嬉しいです。
何よりも綺麗な富士山の写真が撮れましたから。