るりとうわた

日常をつづる

Birthday


昨日は自分の誕生日なので、ケーキを焼きました。
皆で食事会へ行ったので、これは「ありがとうケーキ」で、苺とベリーのケーキです。
情熱の赤いケーキ、日々情熱的に生きましょうと!(笑)

今年に入り、来るな来るなと心で、唱えていましたが、あっという間に3月になり、すぐに8日が来ました。
年は取りたくないし、生きてれば誕生日は来るわ・・・、まあ生きてる証ですね。

ライトなしで撮るとこんな感じです、298円のお安い苺と冷凍のブルーベリーとラズベリーです。(自分のケーキにお金はかけたくありません)

家族の食事会は、すぐにトンカツか寿司となるので、そう言えば昨年も挑戦したのですが、牛角の焼き肉に行きたいと希望を出しました。
以前行ったのは、もう18年ほど前で、主婦は焼き肉屋とは縁がありません。
それで体験したいと昨年行くと、2〜3時間待ちでした、それで断念したので、今年は前もって予約入れて行くことにしました。

これが、私の憧れ?の「牛角」初体験の入り口です。(笑)
夫や娘は仕事仲間と何回か経験しているようで、私はすべてが珍しいでした。
メニューで、セットの一人分2980円を3人前頼むか、バラで頼むか迷いましたが、美味しいものはお変わりがしたいし、ということでバラにしまいしたが、1万超えるかどうか?という感じです。
夫と娘で半分こする予定(夫は)でしたが、娘が太っ腹で、一人で奢るそうです。
私より夫が大喜びです。(笑)
私はまさか、後は怖くはないよね・・・と、思ったり。

カルビやタン塩、王様ハラミ、SPカルビとか6種類ほど注文しました。
一皿に6枚乗っているとちょうどいいのですが、5枚のものもあり、そうすると私が遠慮します。(笑)

網は2〜3回焼くと、取り換えに来てくれます。
次の注文品が来なくて、テーブルの上に、網の上にかな、何もないという時間もありました。
お肉だけではやはり、お腹いっぱいにはならないみたいで、夫はごまねぎラーメン、娘と二人で、石焼ビビンバを注文しました。


食べ終わってから、撮影です。(笑)
やはり、炭水化物が入ると、お腹がふくれます、アンコールで、牛角カルビともう一品注文し、デザートのプリンを注文しました。

夫のデザートは温玉やっこでした。

時間制限があり、最初のオーダーから90分以内ということで、ラストオーダーを取りに来たのは、75分ごろでしたが、ちょうど食べ終わる頃でした。
もうこれで最後ですと言うと、冷たいグレープジュースと、温かいお茶が出て来ました。

そして、合計レシートが来ました。
皆で、興味津々覗きこみました、何と9750円と1万円以内に収まりました、10品ほどですね。
いい感覚をしていましたね、支払いは娘に任して、出ると、並んでいるお客で待合室は一杯でした。
焼肉屋とはこんな風だと、良い経験が出来ました、happyな一日でした。(笑)