るりとうわた

日常をつづる

ようやく完了!


ようやく出来ました!
昨年行ったロシアの旅行記のことです。
やっと沢山の写真が整理できたという感じです。
夫には、もう忘れていて、すぐに作らないと意味がないと言われてしまいましたが・・・
記憶の掘り起し、と言うか、確認するのに、色々資料を調べたり、検索をするので、より確実な記憶になっていくのです。
これこそボケ防止に役立ちそうです。
旅行記の目次はこちらです。
http://litstar5.fc2web.com/tabinituki/iriguti.html

そしてロシア紀行はこちらです。
http://litstar5.fc2web.com/rosia0/rosia0.html
覗いてみて下さい。

とにかく澄んだ青い空が印象的でした。
雨が降ったのは1日だけで、その日は美術館巡りの日でした。
外を見学して歩く日は、すべて良いお天気でした。
そしてロシアってやはりヨーロッパなのだというのが強くなった印象です。

昨日出来て、すぐに書き込もうと思ったのですが、その前に本日提出の書道を仕上げてから、夕方少し涼しくなったので、垣根の剪定を始めたら、止まらなくなりました。
そうしたら、高枝切りバサミが新しく、私には重たかったので、終了後肩が上がらなくなりました。
手は筋肉痛で痛いし、夜パソコンのキーボードが打ち込めませんでした。
ひどいことになるものです。

とにかく写真のように新芽が伸びて、茂りすぎます。
昨夜はシップ薬を沢山貼って寝たので、今日はお習字に行って、ラジオ体操をしたら、幾分ましになったので、上の写真のヒイラギと椿の剪定をしました。
旅行記は片付きましたが、庭木の剪定に、また草が伸びていると・・・宿題がいっぱいです。
まず一区切り、完了しました。(嬉しい)(笑)