るりとうわた

日常をつづる

バレンタインデー


今年になってから始めた、ポールウォーキングですが、火曜日(月2回)と木曜日(月2回)にクラブの活動日ですが、火曜日は出かけることも多く、木曜日にだけ参加しています。
月・水・金とラジオ体操をしているので、そのお仲間ににも声を掛けたり、近所の友人にも勧めています。
腰椎すべり症で、歩くと腰が痛くなっていたのに、ポールウォーキングだと気にせず歩けるのですから、画期的な運動方法だと、私は思っています。
今では医者いらずで、整形外科に通っていません。
で、近所の友人も、私たちが公園で歩いているのを見かけて、「どうするの?」「教えて?」とすごく積極的に聞いてきて、ポールを出して説明すると。
「いい」「主人と散歩しているけど、いいわ」「やりたいわ」と凄く積極的でした。
「それでポールはおいくら?」と聞かれ、
そこから流れが変わってきました。
「私のは8千5百円、運動具店で見たらmizunoが1万円だけれど、netでは6千円位であるみたい」と言って、ご主人と相談してくる。と言い、それっきりになりました。
だって散歩はただで出来ますものね。
何も障害がない時に、将来に備えて今から投資する気にはなれませんものね。
我が家は、娘もぎっくり腰風になってから、きっと私と似ているのでしょうが、娘も夫も乗り気です。
それで、娘は休日にしかできないので、夫とポールを仲間にして,netで5300円のものを探して購入しました。(サイズは調整可能です)
それで、普段は夫が付き合って歩いてくれます。
クラブのある日以外にも3日に一度は汗を流すことが出来るようになりました。

そんな夫に感謝をこめてのバレンタインのチョコレートケーキです。(前置きが長かった)

チョコレートにバターを溶かします。

それを卵黄だけの中に入れ、生クリームを入れます、高カロリーです。

そこへ卵白に砂糖を入れて泡立てたものを加えて混ぜます。

マーブル状態になりますが、それを泡を潰さないようにチョコレートケーキになるように混ぜます。
そして焼き上がったチョコレートケーキに粉砂糖で、デコレーションをします。

その上に、先日娘と出かけた帝国ホテルで買ったチョコレートもプレゼントです。

あっという間に、包装紙は破られてしまったので、中身の写真です。(笑)
やっぱりお味はいいですね。
イベントで楽しんでいるのは、やはり女性の方かも知れませんね。