るりとうわた

日常をつづる

晩秋の景観

前頁UP 出来ましたね、良かったです問題がなくて、それとも朝書き込んだのが、PCが疲れていなくて良かったのかも?です。

今日は夕方に書いてみます。

f:id:sasameyuki47:20191208113525j:plain

もう雪で真っ白です。いつも今頃は夫と富士山撮影に出掛ける日々なのですが・・・

今年は全く声が掛からないどころか、私が「今日は青空よ」と、声を掛けても出かける気配はない。

聞いてみると、もう年賀状用の写真はあるらしい。

私は、「でも今年撮影じゃないでしょう、鮮度はいいのかしら?」と、食べ物じゃないから鮮度はいいらしい。構図が問題らしい。

ということで、もうそれ用の写真はあるから、今年は撮らなくていいらしい。

私は最新の富士山の絵を載せるものだと思っていました。

それで、上の写真はスーパーの屋上で、富士山に遭遇し、携帯で撮ったものです。

こちら、ボケていますが、最新です、活きがいいですよ~!昨日の富士山です。

f:id:sasameyuki47:20191209165700j:plain

ラジオ体操をする公園の近くの銀杏の木も色づいています。

公園の桜やケヤキの葉はほぼ落ちました。

ラジオ体操前の清掃も、もうすぐしなくてよくなりそうです。

f:id:sasameyuki47:20191209133729j:plain

庭のもみじの紅葉です。

大きくならないように切っています、色とりどりで綺麗です。

さらに

f:id:sasameyuki47:20191209133749j:plain

1本の木で、「京都みたい!」と想像力を働かせました。今年の紅葉狩り終了です。(笑)

f:id:sasameyuki47:20191201132255j:plain

ドウダンツツジも紅葉真っ盛りです。

f:id:sasameyuki47:20191209133719j:plain

そして、山茶花咲いて、たき火の歌です。

さざんか さざんか 咲いた道
たき火だ たき火だ おちばたき
あたろうか あたろうよ
しもやけ お手々が もうかゆい

もう冬ですね本当に早いです。今年もあと21日で終わります。