るりとうわた

日常をつづる

7月

カサブランカのユリの花が咲き出しました。

まだ茎が細いのに大きな花が5つから7つまで咲いていて、非常に重そうです。

茎と花は関係なく育つようです。

赤色の花粉が、白い洋服に着いたりすると大変です。色が落ちなくなりますから。

ワクチンも4回目の接種を済ませました。

モデルナでしたが、2日間程、左手が上がり難い状態で終わりました。

モデルナはBA,5に適したワクチンの開発を進めているようで、それには間に合いませんから、またする必要があるやもわかりません・・・

もう3年目に入りますが、追いかけごっこが続きますよね。もう第7波に入り、真っただ中というお医者さんもいます。

分科会はどうなっているのでしょうか?

写真は良く育っているサラダ菜です。途中からむしり取っても、直ぐに育ちます、レタスと混ぜて使うと、豪華版に見えます。自家製のキュウリも添えることが出来ます。

ミニトマトだけはペンキ塗り中が植え時だったので、その後は手に入らず残念でした。

日本でもテロが起きる国になったと嘆いていたら、宗教問題絡みということが分かりましたね。

メディアは取り上げるのなら、徹底的に真実を追求して欲しいです。

同じような事件が起こらないためにも・・・

日本の政治はどこへ向かうのでしょうか?心配事が尽きません。