るりとうわた

日常をつづる

織る錦

2日連続で丹沢に出かけました。


写真が横向きですが、そのうち縦になると思います。
こちらは、寄(やどりき)自然休養村といい、松田の市街地の北、丹沢の南麓の谷あいにあります。中津川沿いの里山歩きが出来ます。
夏はキャンプ場になりますが、今は閉じられています。

中津川渓谷は、今まさにもみじの歌のように、山のふもとの裾模様は織る錦そのものです。
本当に錦織、洋風に言うとゴブラン織りのようです。(笑)

こちら、寄(やどりき)神社です。

橋の欄干から眺める中津川渓谷は、ほんとうに色とりどりで美しいです。
写真を撮っていると、車が停まり、やはりカメラを持った方が出てきて、「今年の紅葉は綺麗ですね。」「いつもは茶系統ばかりなのに、今年は色に変化がありますね。」等々
知らない方と、紅葉談義です。(笑)

川沿いの1本のもみじの木は真っ赤です。