るりとうわた

日常をつづる

八尾(風の盆)

    
八尾、風の盆の祭りで踊るメーン通りです、まわりにぼんぼりが立ちます。電信柱が一切ありません、埋設です。


この日は最終日で、一番の目的である主人の両親とお姉さん、お義兄さんのお墓参りを午前中に済ませました。
毎年この行事のためだけに往復の航空代と宿泊代を使って来ていましたが、今年は娘の「お父さんの故郷のことは、何も知らないね。」の一言がキッカケになりました。
ツアーパックを組めば、往復の飛行機代以内で、2泊3日が組めました。もちろん一日立山黒部バスツアーは別料金ですが、また神奈川県からツアーに出ることを思えば、はるかにお得な旅となりました。(笑)

お墓参りの後に、お姉さんに風の盆踊りで有名な八尾に連れて行ってもらいました。

このはてなのブログも携帯に対応していることから、俄か勉強(牡丹の写真)のみで、リアルタイムで見学地の映像(携帯)と文章を載せることが何とかできました。
すぐにパワー不足で、映像を送ることができなくなり、夜ホテルに戻り充電してUPしました。
ただ、その編集が上手く出来ず、帰宅後パソコンにて編集しました。