るりとうわた

日常をつづる

パソコンが!腰が!

御無沙汰致しました。
順調にリフォームの方は進んでいますが、パソコンが1月末に電源を入れても消えてしまい反応がなく、修理に出していました。
電源が消える症状は直ったのですが、DVDの機能が壊れていて、その修理代が5万7千円と見積もりが来ました。
netが繋がればよいので、そのまま戻してもらうことにし、そのパソコンが昨日戻ってきました。
2006年10月に購入なので、4年半ぐらいです。
相変わらず、重いし、時間もかかるので、データーを出しておいたほうが良さそうです・・・
もうポンコツになりそう。(笑)死語ですが。


機械だけでなく、そのポンコツがもう1人・・・
この月曜日のことですが、私がぎっくり腰になりました。
今1階が使えなく、2階の1部屋で寝起きをしているのですが、
布団を敷くと、ストーブが置けず、朝布団をたたみストーブをだします。
そのストーブを持ち上げた時にぎくりとなり、その場から動けなくなりました。
しかもその前に、主人が1月で65歳になったらすぐ介護保険料の請求が来ました。
その額が、他の市町村の額よりも高いと、さんざん文句を言い合いました。
その直後に、動けなくなるなんて、お上に盾ついたバチが当たったのでしょうか?
すぐそばにベットがあったので、そこに座ればよかったのですが、床に座り込んだので立ち上がるのが大変でした。
我慢をしたのですが、トイレに行かないわけに行かず、50平方センチしか動けず、立ち上がるだけで1時間掛かりました、(^_^;)
ようやく今日は掴まらずに、歩けるようになりました。
パソコンも身体も同様ポンコツです。(笑)

リフォームの方は順調に進み、現在キッチンが新旧2つあります。
週末に移動します、腰も回復してきたのでほっとしました。
大黒柱騒動?等、明日書こうと思います。