るりとうわた

日常をつづる

大雪&吹雪

午後3時の時点で、積雪15cm!!

朝の雪景色は、昨夜からの注意報で覚悟していましたが、それからも絶えず雪が降っています。
ここに住み始めて35年以上になりますが、こんなに積もったのははじめてです。
午後からは風が強まり、玄関ポーチにも雪が入り込み積もるようになりました。
朝の様子です。

庭木も枯れ木に花の状態ではなく、もう氷漬けという感じです。

寒そうです。

植木鉢にもこんもりと雪が乗ります。

そんな中、夫がタバコを買いにコンビニまで行くと言うので、大ブーイングです。
TVでも、昨日はあれ程、雪注意報を流していたのだから、昨日のうちに買っておくべきだわ。と、そうでなきゃ、我慢すべきと、娘と言い合いました。(笑)
もちろん、我慢できるはずもなく、行きましたが、今右肩が痛くて今月はゴルフを休んでいるのに、その上に、転んで骨折したりとか、馬鹿みたいなことは辞めてね、と話して送り出しました。
こういう人が、きっと、注意報や警報が出ても、自分だけは大丈夫、なんて思っている人なんでしょうね。
えらい身近に、おりました。(笑)

風が出てきて、吹雪の様になりました、明日は日曜日ですが、大変でしょうね。
それに都知事選の日でした。
足元が悪くて大変でしょうが、多くの方に投票していただきたいですね。
浮動票が多い方が、細川さんの票は、増えるのでしょうから。
東京から、脱原発が進むと大きな力になるので、都民の方達は是非選挙に行って欲しいです。