るりとうわた

日常をつづる

機種変更

f:id:sasameyuki47:20200619070432j:plain

雨の日の朝に、ぽっと咲いた一輪のクチナシの花です。

梅雨を象徴する花は紫陽花だけでなく、クチナシの花がありましたね。つぼみはたくさんついているので、これからたくさん咲かせてくれることでしょう。

我が家にも、あの有り難いのか?そうでないのか?よくわからないアベノマスクと給付金が届きました。

一時期は、年金をもらっているから、困窮するほどでもないし・・・

とも考えたのですが、それから夫のスマホの音量が出なくなり、イヤホーンで、電話するしかなくなり、私のスマホWIFIを入れてから、たびたび低用量で余分なアプリを削除するようにと出るので、その間はメールを打っていても変換できずに、元に戻って(ひらがなに)しまいます。

それで最近は使いにくいので、もう3年、購入費0円の目玉商品も買い替え時です。

またちょうど、寝室のTV(娘がくれた)が壊れ、居間は8月までテレホームで娘が使っているので、TVは見れないし・・・

で、TVを購入し、スマホ2台を新機種に変更しました。

f:id:sasameyuki47:20200618180741j:plain

右がこれまで使っていた富士通の、左が、シャープのアクオスです。

写真が綺麗で、容量があるスマホで、一台5万までで決まりました。

今までの容量の4倍はあるというので、嬉しいです。

またカメラは2台あるので ,これまでのよりは綺麗でしょうと言うことでした。

f:id:sasameyuki47:20200621065615j:plain

その分、これまでのより重いです。

中々設定に時間が掛かりますが、使いこなしていかなければなりません。

これもチャレンジの一つです。

ただ、新しいパソコンになっても、新スマホになっても、見えないものは見えないですね、特に小さな字は。

結局眼鏡が合わなくなったのです。

また乱視があるので、市販の眼鏡では合いません、最後の仕上げは眼鏡の購入です。

それで、眼鏡市場へ行き、合う眼鏡を注文してきました。来週にはできるでしょう。

この1週間、消費生活に埋没しておりました。

一度に改善されると、嬉しいことですが、しかしコロナには今後も注意して暮らすようですね。