るりとうわた

日常をつづる

ようやく

庭に咲いたジキタリスの花です。

ようやく日曜日の日に外壁工事が全て終わりました。

天気の日が続けば、13日に終了でしたが、天気が悪く日曜日の日の曇りの日に出来上がりました。

結局カレンダーには合わせず、天気の日にするということになり、連休中と土日を使ってやっとできたという感じです。

ご近所にはサラリーマンの方もいないし、毎日が日曜日の方がほとんどなので、そうさせて頂きました。

ただ足場はまだ取れていませんので、うっとうしさは変わりません。

木曜日に撤去されて、いつもどうりになるようです。

そうすると完了ですから、支払いが必要になります。いつもの生協の口座から引き落としになります。お金を入れておかねばなりません。

木曜日は19日ですから、ちょうど足場が出来てから1か月になります。

天気が悪い5月で、五月晴れはどこへ~!という感じです。

きっと足場を外したら、草が伸びているのでしょう。樹々の新芽も伸びてきました。

剪定に追われることでしょう。

もう少し梅雨入り待って欲しいですね。