るりとうわた

日常をつづる

もう9月・・・

吾亦紅と雲の多い空です。

毎日雨が降り、雲が動きます。秋近しでしょうか?

それでも気温は高く、蒸し暑いです。また台風が発生したようですが、被害のない事を願います。

百日紅の木ですが、今年は本気で咲く気でいます。(笑)咲く木で良かった、もう少しで、咲かないのなら、切ってしまおうと切られるところでした。

次々と花が咲いています。花が終わったら、来年用にもう少し低く剪定をしたいと思います。

秋の訪れです、幸水です。富山の呉羽梨で頂き物です、瑞々しくて秋を感じます。

かと思えば、

こぼれ種で咲き出した朝顔の花が、まだ夏だと言っています。

こちらは、

こちらはクチナシの枝にいる幼虫です。果たしてアゲハ蝶になることができるでしょうか?

自民党のアンケートでの旧統一教会との関係者は179人です。

凄い数ですよね、半数近くですから、これで自民党と旧統一教会との関係はないとは言えませんよね。

しかも旧統一教会とはほとんどが認識していなかったとは、名前の変更が効果覿面だったことを物語っています。それに協力した、結果としてもそうなったということです。

そして国葬されるとかいう安倍さんご自身はどうだったか?ということですが・・・推進役のようだったのでは?と思いますが、岸田総理は今となっては調べようがないとか?水害にあったわけではありません。

資料も秘書も沢山行動を管理していた方はいるはずです。当のご本人は記憶が元々曖昧でも周りには多くの目があったはずです。それを調べないで、そのまま国葬とは旧統一教会は喜びますよ。国民の一部を詐欺まがいの商いと寄付で苦しめたカルト教団です。

イギリスではエリザベス女王がお亡くなりになって、私達でも自然と敬意を表したくなる、当然国葬になるでしょう。ごく自然ですよね。他国民から見ても。

それに反して日本に居る国民の半分以上が、おかしい、反対だと言っているのです。元安倍総理国葬はおかしいです。自民党しかも総理の独断で決める事ではありません。

今からでも遅くはありません、取り消してください。民主主義の国のはずですから。