るりとうわた

日常をつづる

ちょっと一息

ここお天気の影響で、猛暑が去り、30℃位の日が続きました。

ずっと待機していたかのように、クチナシの花が咲き、下のばんまつりの花が雨の匂いを嗅いでかまた咲き出しました。

本当に大気の中の水分量に敏感な花たちです。

私たちのところでは水撒き程度で、ひどい雨は降っていませんが、日本の各地で線状降水帯に見舞われたり、豪雨で被害にあわれた地域の人々は大変です。お見舞い申し上げます。そして早い復興を願っております。

日本中、雨の問題ばかりでなく、コロナも大変だし、旧統一教会の問題もあるし、円安と物価高、ウクライナと問題は山積みですが、国会は仕事をしませんね~~。

皆さんは働きたくて立候補されたのですよね、存分に働いて欲しいと思ってますが、どうしてこうも国会は動かないのでしょうか?不思議です。

統一教会自民党との癒着ずぶずぶですよね。やはり票田になっていたし、選挙運動の手足になっていたようです。

これでは自民党が保証人で、その団体を保証し、公認していることになり、違法行為をカモフラージュしてしまって本来の姿(霊感商法や多額の寄付を強制的に集め生活破壊、カルト集団等)が見えにくくなります。

何でもこの統一教会は日本人からお金を集め、自国の韓国人からは日本の何分の一とか言うぐらい少なかったそうです。教団を金銭的に支えているのは日本からの多額の寄付金だそうです。

その時点でおかしいですよね。

反日教育をしている韓国の教会と統一の行動がとれることがまた不思議です。

もっとも自民党だけでなく、仲良く行動を共にしている方は維新の会にも立憲民主党にも国民民主党にもおられるようです。なんでも反共で一致点があるらしく、共産党はまったくつながりはないらしい・・・

甘いですよね日本人は?

メディアは徹底的に追及して欲しいです。

未だというかもうこれからずっとでしょうか!

テレワーク中の娘が週1~2回出社すると、帰りに色々と買ってきてくれます。

これは苺大福と鈴乃〇餅と鈴乃最中です、おしゃれで目でも楽しむことが出きます。もちろん美味しかったです。

近場でこういうのはありませんね。やはり東京です。(笑)