るりとうわた

日常をつづる

皐月、満開!

我が家の皐月が満開になります。

この皐月だけは、他の木がどんなに急いだり、またゆっくり咲こうとも、きちっと5月のうちに咲くおりこうさんです。

この花は二本の木が混ざり合っているのですが、もともと変わり咲きの種類で、赤色とピンク系の絞り咲きとに分かれていたと思います。

ピンク系から白にピンクの入ったぼかしになつているのと、紅い色(朱赤色)色から白に混ざる2種類だと思います。

植木屋に入ってもらって、4~5万というのは、もう10年前の話だと言われました、今は6万はかかるそうです。

それでなおさら、自分で切らなくてはと、しかも梅雨までに急がなくてはいけません。

主人もゴルフへ行き始めたばかりなので、そちらが楽しいらしい。

 

今朝の岸田総理の文春での息子さんの記事ですが、首相公邸での親族での忘年会の記事ですが、あれはダメですよね。私的利用としか言えません。

かわいい子には旅をさせよで、もっと他で修業を積ませた方がいいように思います。

民間人より、親の地位を分かっていないようですから。