るりとうわた

日常をつづる

猛暑お見舞い申し上げます

1か月以上も書き込みが開いてしまいました。

写真の説明で書きこむ写真日記ですので、写真がないとなかなか進みません。

入梅してから、口なしの花が、一つ二つ、三つと咲いていました。

本当に梅雨に入ってから、暑い毎日が続いています。大した雨も神奈川では降っていません。

今年の我が家は早々と6月から、クーラーを使っています。

私がこの年にして体調の変化があったのか?暑くて暑くてたまりません。

これまで寒いと感じていたクーラーは平気で、それどころかクーラーなしでは過ごせなくなりました。

夜も28度設定で入れています。もう耐えがたい日々です。(笑)

電気代がどうのと言っておられません。

この暑さはいつまで続くのでしょうか??

まだ子供たちの夏休みにも入っていません。

もう小学生のように小さかった孫たちも大きくなったことでしょうから、夏や薄みに忙しいということもなくなりましたが、今までどうりラジオ体操は夏休みに入ります。

明日がその最後の日です。近い近所でもこれが無くなるとほとんど顔を合わさなくなります。

こう毎日が暑いとなおのことです。

カサブランカの花が重そうに咲いています。

9月にラジオ体操を再会しますが、その時には涼しくなっていることを期待しています。