るりとうわた

日常をつづる

朝取り野菜

庭で取れた野菜のキュウリとモロッコインゲンです。

写真がモロッコインゲンで、つるなしで育てやすいです。実はもう少し大きくなるまで置いておいて方が良いようです。まだ小さいのも収穫してしまいました。

連作は嫌うので、場所を変えて、秋口にもう一回挑戦します。

キュウリは朝夕たっぷりと水をやらないといけませんが、雨が降った日はやらなくて良いと水巻きをしなかった日があり、水の量が足らなかったようで、きゅりの芽が全部枯れてしまいました。

あと5本ほどあったのに残念です。

今年は異常に暑くて、プランターのこの2種類の野菜しか育てていません。

特に庭の水まきもしていないので、芝生も枯れそうで。茶色くなった部分もあります。

昨夜は雷雨で、久しぶりの雨でした。

庭木には良い水やりになりました。

エアコンのある部屋にしかおれず、中々パソコンに向かえなくなりました。

ただただ熱中症にならずに一日を過ごすか?というだけの毎日です。

早く落ち着いた気候になる日を楽しみに待っています。