るりとうわた

日常をつづる

花、いっぱい〜♪

バタバタしているうちに、日にちが経ちましたね。
初夏の陽気になったかと思えば、また冬に逆戻りと・・・
今年の桜は例年より、2週間から1週間は早く咲くと、開花宣言が出されましたが、
この寒さで、つぼみは堅く閉ざされたようです。
例年通りになりそうです。
予報ほど、当てにならないものはないと証明をしたようです。(笑)
桜の前に、我が家の花たちの開花宣言です。
いつまでも雪漬け状態ではありませんので、最近の姿のお披露目です。


ドングリの背比べではなく、チューリップの背比べです。
日が差せば花が開きます、この日は曇りでした。


ヒヤシンスです。


1月には日本水仙が咲き、ラッパ水仙は遅れて咲きます。


ムスカリの花です。