るりとうわた

日常をつづる

衣替えの季節到来


今朝はこの秋一番の冷え込みでしたね。
これからは、こういう日が続くのでしょうね、あんなに暑い暑いと言っていた日が嘘のようです。
上の写真は庭のアメジストセージの花ですが、モールのようにふわふわしていて、温かみを感じます。
そんな季節がやってきましたね。
今日、ラジオ体操の集まりでも、「こうなると寒い季節も嫌よね」「ホント寒い方が嫌なぐらいよ」と、この間まで「暑い、暑い」と言っていたのに・・・(笑)


でもこのところ祭日が入ったりと、ラジオ体操に集まる人数も十人と少しで、以前20人ぐらい集まっていたころと比べると少ないです。
暑さが過ぎるとこちらも回復すると思います。

物おもう秋、食欲の秋、灯火親しむ秋、芸術の秋と、色々と楽しめる季節の到来です。
この良い季節が長く続くと嬉しいのですが、

この晴天が続いているうちに、洗濯をして夏物を仕舞う季節ですね、残りの9月の3日間で頑張って衣替えをするようです。
まあ一気には無理としても、前半戦を行うようです。