るりとうわた

日常をつづる

変則モード?


向こう側に雪を見て、ビオラの花が咲いています。

浅田真央選手のフリーの演技は良かったですね、自己最高の記録でしたし、素晴らしかったです。
トリプルアクセルや3連続ジャンプなども次々と決まり、真央ちゃんのこういう演技を見ていると、フィギュアはスポーツだと思えるので嬉しいです。
真央ちゃんにしか飛べないトリプルアクセルが、見事に決まり、最高でした。
ロシアのエフゲニー・プルシェンコ氏がツイッターで「真央、きみは素晴らしかった。特にトリプルアクセル!きみは本当のファイターだ!!」と賛辞をおくっている。というのを読んで、また感動しました。
どこかの元総理とは次元(感性)が違いますね。

私は大満足して、上位に割り込めればいいけど、後のお楽しみと、寝てしまいました。
夫は気になって、最後まで起きてみていたそうです。
朝その後の演技をテレビで見ていたのですが、今日は10時から書道があるので、急いで準備をして出かけました。
最近は、踊りの稽古もそうですが、公民館が軒並み競争率が高くなって、スムーズに予約できなくなりました。
それで本来は昼の1時なのですが、いつもの部屋が取れず、変則で10時から別の部屋になりました。
着くとリーダーだけでした。(2人はお休みで、2人は遅れて来るらしい)
時間が過ぎても先生が来ないので、リーダーが家の電話が話し中だというので、私はショートメールをしていて、踊りの方では同僚(お仲間)だったので、その番号を教えることになりました。
書道をするというのに私はメガネを忘れ、番号を読み上げるのが大変です。(笑)
すぐセーブモードになるので、画面が暗くて最後まで読めません。
それで、どこか押すと明るくなるので、押すと、電話がコールし始めました。決定を押したらしい。(~_~;)
先生が、こっちへ向かうクルマで運転中ではいけないと慌てて切りました。
2人で、携帯をにらめっこして、電話すると、1回目は違う方に繋がってしまい、再度確認していました。
そうこうするうちに、私の携帯に先生から電話が入り、「今、電話したでしょう」となったのですが、こちらが「今日のお稽古は10時からですよ」と伝えると、先生がびっくり。(笑)
「慌てないで、来てください」と連絡しました。
先生が来てから、私たちの会話が丸聞こえだったそうで、今度はこちらがびっくりしました。悪口言わなくてよかった〜(笑)
自分の携帯番号を読み上げているのが、分かったけれど、その最後に6と言ったのが間違っていると、教えて上げようと、電話したら、自分の方がボケていたと・・・

本当に携帯が使えなくて、そう言えば先日から、私の携帯が「運転モード」になっていて、繋がらないと3人の方から苦情があったばかりでした。
私は運転しないので、そういうモードに切り替えたことがないし、おかしいと自分に電話を掛けると確かに、携帯は鳴らずに、すぐに「今運転中か、電波の届かないところにいます」となってしまいます。
そう言えば確かに表画像に車の絵が出ています、解除するにも、そういう機能が見つからないので、パソコンで検索すると、米印25251で「公共モード・運転モード」は解除できると載っていました。
それで米印を押すと、解除されました。(笑)
だんだん、ボケ具合が心配になってきました。

お喋り会の友人が、私より2つも若いのに、最近ボケてきたのか、これまでの信頼の頭脳明晰記憶力抜群に陰りが出て来ました、それでその友人がボケ活(婚活や就活をもじり)だと言って、自分&私のボケを記録しているといいます。
それで、今日は私も自分と先生のボケを記録しておきます。(笑)

写真は、やはり今年はまだつぼみも固い、沈丁花です。