るりとうわた

日常をつづる

衣替え

暑さ寒さも彼岸までと言いますが・・・
今年は、それに倣ったのでしょうか?
秋分の日が天下分け目の激変日になりました。(笑)
万両の新芽
前日の22日が気温30℃以上で、23日が20℃以下です。
もう慌てて衣替えをして、タンクトップやノースリーブ姿から、長袖にベストと着込みました。
どうも極端ですね、半袖のTシャツから長袖のTシャツ1枚と言う、過ごし良い季節が欲しいものです。
本格的な秋の訪れでしょうか。

涼しくなったので、また庭の手入れです。
千両の新芽
雑草を引きながら、可愛い新芽を見つけました。
上は万両、下が千両です。
鳥が運んだのかな?と、考えていると、思いましました。
雑草が生えるのなら、千両の緑は綺麗だし、赤やオレンジの実も可愛いので、四方に種を自分で蒔いたのです。
万両は親木から実が落ちたようです。
大きくなるのが楽しみです。